40代でマイホーム購入 はじめての一人暮らし
結婚生活を卒業。 お一人様生活を楽しみながら セミリタイアを目指した、投資、生活。
ブログについて PR

【ブログをはじめて】5ヶ月経って思うこと

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日、ぎっくり腰になってしまった、月見だんごです。

まだ痛みはあるものの、日常生活に支障がないので、夜のウォーキングは、1日休んだだけで、再開しました。( ´∀`)

月見だんご
月見だんご
やっぱり、歩くのは気持ちいい!

毎日更新を目指しているけど、無理はしないと決めた

最初は、何を書いたらいいのかわからない。

逆に、書きたいことは思い浮かぶのに、思うように文章にすることが難しい。

仕事が忙しくて、ブログを書く時間が取れない。

など、スムーズに毎日更新することは出来ませんでした。(;´д`)

ブログを書くために、参考にしたブログ

ヒトデさんのブログです。

愛くるしい『ヒトデ』のキャラクターが、ブログの始め方から、書き方やいろいろなコツなど、初心者にもとってもわかりやすく解説されています

こちらの本も、購入しました!

WordPressに初挑戦したわたしは、この本を読みながらブログを開設しました。

そして、細かな設定や、収益化のための商品リンクを貼ったり、少しずつ進めていきました。

他に、参考にしたブログは、『クロネのブログ講座』です。

こちらも、可愛い黒猫のキャラクターが、とってもわかりやすく教えてくれます。

スラスラと日記のように

そう書けるようになるのが、わたしの目標ですね。

いつか、そんな風になれるのだろうか。

日々の何気ない出来事や、普段起こらないような面白い非日常的な出来事など、ブログに書いていきたいです。

そのためには、できるだけ毎日投稿したい。

でも、無理しない程度に。ボチボチと続けていけたらなと思っています。

 

 

最後まで、読んでいただき有難うございます!