40代でマイホーム購入 はじめての一人暮らし
結婚生活を卒業。 お一人様生活を楽しみながら セミリタイアを目指した、投資、生活。
ブログについて PR

40代でブログを開始、3週間経って思ったこと

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブログ開始から3週間が経ちました

2022年9月11日からスタートした、『月見だんごのブログ』。

みなさま、いつも読んでくださってありがとうございます。( ´∀`)

ブログを開設してから3週間が経ちました。この投稿が、19記事目となります♪

毎日更新を心がけてはいますが、現在本業と副業を2つしている身なので、時間的・体力的に難しいときは、1日に2回投稿して、帳尻を合わせようとしています。(・∀・

ブログ収益を上げるには、どのくらいの投稿が必要か?

ブログ収益を上げるのも、このブログを始めた目的の一つです。

そのためには、できるだけ毎日投稿(1記事=約1000文字)をして、少なくとも100記事は書かないといけません。(ブログ収益系にブログを参考)

月見だんご
月見だんご
毎日書くネタがあるのか?

 

まず、ブログを始めようとして、1番に突き当たる壁かと思います。

ブログを始める前に、1年間ネタを書き貯めた

ブログを始めるあたって、わたしは1年前からネタを携帯のメモ機能に書き貯めていました。

毎日見るもの、感じたこと、読んだ本、子育てのこと、一人暮らしのこと、作った料理のことなどなど。

気がついたら、メモ機能に書き込む、を繰り返しているうちに、いつの間にかそれが習慣となり、思ったことを書き込むことが、全く苦ではなくなってしまいました♪

なので、この3週間、ひたすら記事を書き溜めていく作業は、楽しい時間でした。( ´∀`)

現在のランキング結果

にほんブログ村に登録して、10日ですが、思ったより順位が上がってびっくりです!

『40代一人暮らし』・・・・・2位

『ミニマリスト40代女性』・・8位

『40代セミリタイア生活』・・11位

PVアクセスランキング にほんブログ村

Googleアナリティクスで見ると、ユーザーは120人を超えました!

少しずつ、読んでくださる方が増えています。感謝です。

ブログのカスタマイズは、とっても楽しい

まったくの素人のわたしなので、JINマニュアルや、ブログの始め方の書かれたブログなどを参考にさせていただき、読みやすいようにカスタマイズしたり、画像を挿入したり、広告リンクやボタンなどを貼ったりと、毎日少しずつ、わたしのブログをカスタマイズしています。

これらの作業は、簡単ではありませんが、答えは探せば必ずあります!

月見だんご
月見だんご
それを、探して見つけるのも、自分のブログが進化していくのも、とっても楽しい♪

まとめ

毎日記事を書けるようになるためには、事前にネタのストックが必要。

ネタのストックをする習慣が、記事を毎日書く習慣に繋がる。

ブログランキングに登録して、順位を上げることがモチベーションになる。

ユーザーが増えると嬉しい!ますます、記事を書くのが楽しくなります。( ´∀`)

 

最後まで、読んでくださりありがとうございます!