40代でマイホーム購入 はじめての一人暮らし
結婚生活を卒業。 お一人様生活を楽しみながら セミリタイアを目指した、投資、生活。
ガーデニング PR

『ニラ』の球根を植え替え、ボヘミアン・ラプソディに胸が高鳴る夜

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

裏庭のお手入れをした休日。

このときに、片づけてしまった小さな畑で、しばらく水も肥料も上げていないのに、まだ緑の葉っぱを残して生き残ってくれていた『ニラ』の球根。

『ニラ』の球根を植え替える

子どもと3人で、今のお家へ引っ越したばかりのころ、知り合いのおじいさんからいただいた、ニラの球根。

『ニラは、とっても強いから、切って食べても、次から次へと生えてくるから、ずーっと食べれるよ。』

裏庭に作った、小さな畑に植えました。

 

食費に困ることがなくなった、この数年は、裏庭に野菜の苗を植えることもなくなり、水もまかなくなりました。

それでも、枯れることなく、ほそぼそと生き続けていたニラ。

先日の裏庭のお手入れのときに、テラコッタに植え替えて、雨が当たる場所へ置きました。

月見だんご
月見だんご
一人暮らしのご飯に、ちょこっと使うのに、ちょうどいい。( ´∀`)

ボヘミアン・ラプソディを観て、胸が高鳴る

一人ご飯を食べて、お風呂に入って、なんとなく手持ち無沙汰でテレビをつける。

そしたら、『フレディ』役のラミ・マレックが、歌っているではありませんか〜!!

実家の母が、お友達と映画館で観た夜に、大興奮して電話してきた映画、『ボヘミアン・ラプソディ』。

Amazonプライムで、無料で観れるようになってから、一人でお家で観て、母が感動し興奮したのが理解できたのでした。

2度目の鑑賞で、あらすじは知っていたものの、やっぱり最後のスタジアムでのライブ映像は、鳥肌が立ちゾクゾク。

フレディの力のこもった歌声、パフォーマンスに、ギターやドラム演奏と感情的な表情。

どんどん引き込まれていき、熱いものが込み上げてきて、胸が高鳴るのでした。

しかし、あれだけの観客は、エキストラなのでしょうか?それとも、本当のライブ映像?

人混みが苦手なわたしは、トイレ行きたくなったらどうしたんだろう?とか、途中で気分が悪くなったどうしたんだろう?

って、余計なことを考えてしまいました。(笑)

しばらく、余韻に浸る

『ボヘミアン・ラプソディ』を観たあとは、フレディの歌とクイーンの演奏に酔いしれます。

映画だけでは、物足りなくなって、YouTubeで、本物のクィーンのミュージックビデオの映像や、ライブ映像を探します。(笑)

そこで見つけた、ペプシのCM。

巨大コロシアムで、ブリトニー・スピアーズ、ビヨンセ、ピンクの歌と歓声が響き渡る『We Will Rock You』が、カッコ良すぎですね。( ´∀`)

たまには、熱くなるのもいい

一人暮らしをはじめて、家で過ごす時間は、自由気ままに好きなものを見て、好きなものを食べて、家族と語り合うことも、言い争うこともなく、ふわ〜っと過ごしています。

低刺激で、健康的な生活。

ですが、たまに欲しくなる刺激。

そんなときは、映画やライブ映像などを観て、ドキドキと胸が熱くなるのもいいですね。

 

最後まで、お付き合いいただきありがとうございました!