40代でマイホーム購入 はじめての一人暮らし
結婚生活を卒業。 お一人様生活を楽しみながら セミリタイアを目指した、投資、生活。
一人暮らし PR

【昼間っからビール】ポップコーンとアマプラで、一人暮らしの休日を満喫

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

月のものが訪れる、10日前〜前日にかけては、とても不機嫌になるわたし。

この気分の浮き沈みは、自分の力では、どうにもなりません・・・。

【気分が落ち込むとき】40代一人暮らしには、支えてくれる人の代わりに

PMS(月経前症候群)。

わたしの場合、いつもと同じ味、匂い、言葉、環境なのに、この期間限定で、強い不安や不愉快に感じてしまい、マイナスな感情が強く出てしまうのです

自分では、コントロール不能。

辛い、辛い10日間です。

月見だんご
月見だんご
約30年もの長い年月を、この症状と闘いながら、学生生活、就職、結婚、子育てをしてきたのかと思うと、自分で自分をほめてあげたい。

しかし、この期間に運悪く、わたしに関わらざるを得ない、家族や、職場の仲間には、ほんと迷惑かけてるな〜。(汗)

態度に出すまいと思っていても、心とは裏腹に態度や言葉に出てしまう。

そんなわたしに、いつも寛容な心で接してくれることに、本当に感謝してます。m(_ _)m

 

あ〜、早く終わってしまえばいいのにな〜。

アップ⬆️ダウン⬇️の激しい、PSMの症状から、1日でも早く解放されたい。

切実に、あがってしまえ〜っ、と思うようになったのも、50歳が近づいてきたからでしょうか。

女性の毎月の不快感1ヶ月セット ハーブティー サプリメント チェストベリー チェストツリー PMS 生理前症候群 更年期 ノンカフェイン 送料無料

落ち込む暇があったら、ビールを飲んで いい気分になろう

休みの日なのに、仕事のことが頭から離れず、オフモードに切り替えられないとき。

やらないといけないことがあるのに、気分が乗らず、後回しにしてしまうとき。

イライラして、さらにマイナスな思考になり、マイナスな言動をしてしまったとき。

 

そんなイライラ、モヤモヤ、モタモタしてしまうときは、思い切って、

『昼間っからビールを飲む』ことにしています。(笑)

ふわふわと、気がゆるみ、色々どうでも良くなって、『まっいいか〜!』と、ポジティブに変換できるのです。

ビールのお供は、ポップコーン 塩味

安くて、たくさん入っていて、太りやすい時期にモリモリ食べてしまっても、罪悪感が少ないから。(笑)

食欲が止まらない →  食べすぎる →  罪悪感でまた落ち込む

負のスパイラルに陥らないために、素焼きのナッツも常備しています。

Amazonプライムで、ホームシアター気分

コロナ感染が深刻だった時期に、購入したテレビは60型。

【クーポンで最大1500円OFF】【包装箱仕様】【スマホ不要】【楽天1位獲得】iPhone スマホ テレビ 接続 ミラーリング HDMI Android TV Stick 4K Youtube Tver Amazonプライムビデオ Netflix Hulu ワイヤレス 変換 アダプター TV 出力 プロジェクター Wi-Fi miracast

大きな画面で、音は少し大きめに響かせて、ホームシアター気分で、Amazonプライムの映画や、バカ笑いできるようなバラエティ番組などを鑑賞します。

ビールとポップコーンで、気分を盛り上げて♪

月見だんご
月見だんご
頭の中のモヤモヤした霧を、スカッと晴らすことができるのです。

まとめ

モヤモヤしたり、頑張れないとき、リラックスできないときなど、クヨクヨ悩まずに、プシューッと一杯。

昼間っからビールを飲んで、のんびり過ごしましょう♪

家族を養うために仕事して、体の不調を労ってくれる人がいなくても、一人で頑張ってるんですもん。

たまには、自分に甘く、優しくね。( ̄∀ ̄)

 

最後まで、お付き合いいただき、ありがとうございました!