40代でマイホーム購入 はじめての一人暮らし
結婚生活を卒業。 お一人様生活を楽しみながら セミリタイアを目指した、投資、生活。
一人暮らし PR

【無印良品】おすすめ!!電気代節約のために買った冬物、暖かいルームウエアをご紹介します♪

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【無印良品】おすすめ!!電気代節約のために買った冬物、暖かいルームウエアをご紹介します♪

先週末、グッと冷え込んだタイミングで、風邪を引きかけた月見だんごです。( ´∀`)

いつもどおりの薄着(静電気が苦手なため、重ね着や厚着が苦手なんです)気味で過ごしていたら、体の芯が冷え切ってしまい、鼻水とくしゃみが止まらなくなり、悪寒、吐き気、頭痛に見舞われました。

これは!ついに例の流行り病にかかったのでは?と心配になりましたが、発熱はなく、むしろ低体温になってしまっていたので、いつもより2時間も早く布団に潜り込み、土日の2日間はゆっくりと静養させてもらいました。(一人暮らしなので、誰にも遠慮はいりません♪)

先月から、仕事がとってもハードで休みがほとんど取れず、さらにお友達の引っ越しを手伝ったりしたので、体が悲鳴をあげていたみたいです。(汗)

 

月見だんご
月見だんご
もう、無理のきかないお年頃になったということですね。

ついに、ルームウエアを買い替える決心をしました

久しぶりに静養をして、わたしが改めて思ったのは、心地の良いルームウエアが欲しい!!ということ。

電気代が高騰する昨今、楽しく節約するためにも、これは良いアイデアだ!!と。

わたしがルームウエアとして着用しているものはというと、GUで買ったけど外で着る機会の少なかった薄パープルのトレーナー。

洗い替えとして、買って割とすぐに料理中に油がはねて落ちなくなった、オーバーサイズのトレーナです。

パンツは、GUで買ったスエットと、息子のお古の少し色褪せたアディダスのラインパンツ。

これらは、捨てるのはもったいないけど、外で着る気にはなれないダル着です。

これでは、お家時間のテンションが上がりにくく、気温が10度前後になると、ヒートテックを下に着ても寒い!!

先週の風邪を引いた時なんて、このスタイルに首にタオルを巻いて、娘のお下がりのユニクロのモコモコフリースを着て、寒さをしのいでおりました。(T ^ T)

ミニマリストを目指しているのだから、ここは、一念発起して、長く着れるルームウエアに買い替えることにしました。

冬のルームウエアの条件は、静電気防止ウエア、肌ざわりの良さ、軽さ

冒頭で申し上げた通り、私は厚着や重ね着が苦手です。(^_^;)

首周りについては、アトピーがあるので、何かが当たるのがとても苦手です。

お出かけのときも、Vネックのセーターにストールを巻いて、ランチ中などはストールを外して首を開放するスタイル。

月見だんご
月見だんご
お家にいるときくらい、暖かく過ごしたい!!

そこで、チクチクしないセーターを販売している『無印良品』ならば、きっとわたしの願いを叶えてくれるルームウエアがあるはず!!と、少し離れたショッピングセンターまで足を伸ばしてみました♪

わたしの求めるルームウエアの条件は、3つ。

① 静電気防止ウエア(静電気が発生すると、短時間でも頭痛を引き起こすのでNG)

②肌ざわりの良さ(チクチクとかゴワゴワしないこと)

③軽さ(極度の肩こり体質なので、重いウエアは長く着てられません)

わたしが買って良かった、なめらかフリースプルオーバー・パンツ、軽量ダウンベスト、ボアフリースのルームソックス

無印良品の売り場の入り口に行くと、お買い得商品のワゴンセールがありました。

そこで見つけたのが、『なめらかフリース プルオーバー』2,490円→1,990円

商品説明には、ユーカリを主原料としたリヨセルを使ったなめらかな生地で作った、軽くて暖かく、やわなかなフリース。とあり、わたしの理想にピッタリ♪

2,490円 → 1,990円 と、お買い得になっており、試しにさわってみると、静電気のパチパチはなく、サラッと気持ちいい触り心地。

試しに1着、買ってみることにしました♪

このほかに、これまたお買い得だった、『軽量ポケッタブルダウンベスト』2,990円→1,990円と、『足なり直角 再生ポリエステル ボアフリース ルームソックス』590円を購入しました。

帰って、さっそく着用すると、これは!どれも暖かくって、軽くて、気持ちいい!!

そして、静電気なし、肌ざわりがとっても優しいのです。( ´∀`)

これは買って良かった!!洗い替えにもうワンセット欲しい!!と思い、今日仕事が終わってから、買いに行っていました。(笑)

洗い替えとして追加購入した、なめらかフリースプルオーバー・パンツ、ボアフリースのルームソックス、巻く毛布マフラー

これだけあれば、この冬乗り越えらるだろう〜!!

とばかりに、『なめらかフリースプルオーバー』1,990円をもう1着と、同じ『なめらかフリースのパンツ』1,990円2着『ボアフリースのルームソックス』590円1着、さらに、『巻く毛布マフラー』990円1着、買いました♪( ´∀`)

パンツは、プルオーバーと同じ素材で、とってもなめらかで静電気防止。軽くて暖かくてストレスフリーの着心地の良さです!!

ボアフリースのルームソックスは、キッチンでの立ち仕事でも底冷えしにくく暖かくて動いやすい。

コタツの中や、布団の中で履いていても、汗ばむこともなく、締め付けもありません。

寝起きから朝の支度中も、仕事から帰ってからもずっと履いています。
足先を冷やさないので、就寝時もスッと眠りに入ることができて、とても快適です♪

『巻き毛布マフラー』は、以前、買おうかどうか迷ったのですが、やっぱり買って正解でした!!!

こちらも静電気なし、ホワホワの肌触りで、アトピーのあるわたしの首に巻いても暖かくて快適です。( ´∀`)

まとめ

無印良品で購入して、良かったです!!

わたしのルームウエアの条件、静電気防止ウエア、肌ざわりの良さ、軽さを満たしてくれて、さらに、低価格のおかげで、2セット購入することができました。

冬の天気は、洗濯物が乾かないこともあります。が、洗い替えを持つことで、ストレスフリー♪

着心地だけでなく、ナチュラルな色とデザインが素敵なので、ますますお家時間が楽しくなりました。

着る物だけでなく、首元、足元を温めるグッズを揃えたことで、我が家のエアコンの温度を、23℃ →  19℃ に下げることができました。

月見だんご
月見だんご
4℃の差は、電気代に反映されることでしょう。

ミニマリストを目指しているわたしは、次のゴミの日に、今まで着ていたルームウエアは処分します♪

ものを1つ買ったら、1つ捨てる。これが、ものを増やさないルールですよね。

皆様も、ぜひルームウエアを買い替えてみてはいかがでしょうか。( ´∀`)