40代でマイホーム購入 はじめての一人暮らし
結婚生活を卒業。 お一人様生活を楽しみながら セミリタイアを目指した、投資、生活。
お金 PR

【掃除で気分と金運が上がる】思わぬ発見が2つも!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。

先日の投稿で、お伝えしたとおり、PMSによるモヤモヤを解消したいわたし。

気になっていたけど、中々手をつけることができなかった、引き出しや、押し入れの、お掃除も、モヤモヤ解消になります。

引き出しの整理整頓

引き出しの中身を全部出してから、必要のないレシート、子どもたちの学校から届いた書類、銀行からのお知らせなどを整理整頓。

この先必要ないと判断したものは、潔くゴミ箱へポイッ。

なんとなく捨てたらまずいかな?と思って、とりあえず、引き出しに入れておいたものを、半分くらい処分したところで、忘れていた宝物を発見!!

QUOカード 1000円2枚、500円4枚。

合計4000円分も♪

そういえば、子どもたちが受験生のとき。

大学や専門学校のパンフレットを取り寄せたとき、オープンキャンパスに行ったときなどに、いただいたQUOカード。

我が家が困窮したときのために、この引き出しに入れて、大切に取っておいたのでした。(・∀・)

幸い、今のところ、困窮する事態に陥っていないため、1枚も使わず、その存在すら、忘れておりました。(笑)

なんだか、4000円も儲けた感じで、嬉しい。

使い道は、子どもたちにはまだ内緒で、ゆっくり考えようと思います♪

【チェスト オフィス 書類整理棚 レターケース 3段】《組立不要》 テーブルチェスト ET-421 ホワイトアイリスオーヤマ(収納BOX・・収納用品・ プラスチック・押入れ収納・封筒、小物入れの収納や衣替えに最適♪) 収納ケース 収納ボックス

あきらめかけた アボカドの種、まさかこんなことになっているとは

わたしのブログを、始めっから読んで下さっている方が、もしいらしたら、あなたは、覚えていますでしょうか?

昨年の9月に植えた、アボカドの種。

ときどき、お水をやってはいましたが、芽が出る気配はまったくありません。

今年の冬は寒かったからかな?

10年に1度の大寒波のせいで、芽が出なかったのかな?

と思って、ほぼ諦めていました。

気温が高くなってきたので、埋めたアボカドの種が、腐ってしまうのでは?

そう思って、種を掘り出したら、あら、びっくり!!

こんな根っこが、伸びていました〜。(笑)

月見だんご
月見だんご
ちゃんと、生きてる! 成長してる!!

慌てて、また土の中に返して、優しくお水をやりました。

もしかしたら、芽が出るかもしれません!

もう少し、一緒に見守ってくださいね。( ´∀`)

まとめ

風水などで、金運を上げるといえば『掃除』ですね。

私立大学生が、2人もいる我が家。

日頃から、こまめな掃除は、欠かせません。(笑)

日頃、手の行き届かない場所の掃除や、気になっていたところの整頓をすると、気分も金運も上がりました♪

 

最後まで、読んでいただきありがとうございました!