40代でマイホーム購入 はじめての一人暮らし
結婚生活を卒業。 お一人様生活を楽しみながら セミリタイアを目指した、投資、生活。
お金 PR

簡単!マイナポイント最大20,000円のもらい方

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

家族で、不労所得 60,000円。副業2ヶ月分の収入。

皆さん、マイナポイントは、もらいましたか?

最大20,000円×3人分=60,000円

これは、我が家の副業目標の月30,000円の2倍ですよ。これは、やるしかありません!

PayPayで、マイナポイント登録しました

うちの家族は、PayPayユーザーなので、すでにわたしと娘はチャージ済みで5,000ポイントずつ獲得。息子は、まだ登録していなかったので、この機会に登録・チャージをしました。

手続きは、とっても簡単。

マイナンバーカードを手元に用意して、PayPayのホーム画面にある『マイナポイント』ボタンを押して、『チャージ・決済で25%還元』ボタンを押して、説明どおりに進んでいくだけ。

マイナンバーの読み取りは、マイナンバーカードの上に携帯を置くだけ。

月見だんご
月見だんご
5,000ポイントもらうには、20,000円チャージが必要ですよ。

健康保険証 と 公金受取口座の登録は、約2分程度

同じように、PayPayのホーム画面にある『マイナポイント』ボタンを押して、『健康保険証としての利用申し込み』または、『公金受取口座の登録』ボタンを押して、説明どおりに進んでいくだけ。(保険証と通帳orキャッシュカードをお手元にご用意ください)

マイナンバーの読み取りは、マイナンバーカードの上に携帯を置くだけ。

わたしは、健康保険証については、数ヶ月前にすでに登録済みでしたが、ちゃんと7,500ポイントをもらえました♪

公金受取口座の登録で、さらに7,500ポイントをもらえました♪

月見だんご
月見だんご
え?これだけ??っと思うくらい、登録はとても簡単です。

登録が済むと、すぐポイント付与されるのではなく、少し、時間差で付与されますので、ご安心ください。

わたしの場合、5分以内には付与されましたよ。

まとめ

これは、やらなきゃ損ですね。

PayPay以外に、楽天PayやauPayなど、他のキャッシュレス決済も選べることができるので、ご自分の普段使っている決済のところで、やってみてくださいね。

これだけの金額を、副業や不労所得で得るのは大変です。
簡単すぎる登録作業なので、心配せずにチャレンジしてみてくださいね。

スマホの操作が苦手で、どうしても不安な場合は、お近くの市役所などでも教えていただけるようですよ。

(マイナンバーカードのナンバーは、重要な個人情報なので、くれぐれも、信用のできる方に聞いてくださいね。)

 

最後まで、読んでいただきありがとうございます!