40代でマイホーム購入 はじめての一人暮らし
結婚生活を卒業。 お一人様生活を楽しみながら セミリタイアを目指した、投資、生活。
手作り料理 PR

秋のパン祭り〜♪ 最新のホームベーカリーを買いました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

40代、早めのセミリタイアを目指している月見だんごです♪

ずっと欲しかったシロカのホームベーカリーを買いました!

シロカの、おうちベーカリー ベーシックプラス(SB-2D151)¥17,820(税込)

 

エディオンのネットショッピングで、エディオンクレジット払いで購入すると、1,620ポイントも付きました!さらに、長期修理補償5年付き! 最高すぎです♪

秋のパン祭りです!秋の1人の夜はとても長いので、新しいおもちゃを手に入れた子どものように、パン作りを楽しみたいと思います♪

実家のお古の、1990年発売 日立自動ホームベーカリー『焼き立て通り』がそろそろ、限界を迎えたのを機に、天然酵母パンが焼けるホームベーカリーを検索する毎日。

いろんな方のレビューを読みながら、わたしの好みものを探した結果、

やっぱりシロカのデザインが好き。
(我が家の電気圧力調理器も扇風機もシロカです♪)

そして、1斤と1.5斤の両方焼ける。

天然酵母パン、天然酵母生種おこし、ジャム、うどん、もち、パスタまでできる!!

これは、最高じゃないですか!
イーストとドライフルーツなど自動投入がないくらい目をつむろうではないかと。

天然酵母パン、全粒粉パン、ドライフルーツパン、ナッツパン

わたしの暮らす街には、手作りパン屋さんが数軒しかなくて、ハード系のパンや天然酵母パンなどは隣り町まで行かないと、買うことができません・・・。

これは、もう、作るしかない!そして、ホームベーカリーに頼るしかない。

即実行!はじめてのパン作りは、うまくいくのか

ということで、今日届いたばかりのホームベーカリーで、さっそく、ナッツとレーズン入り全粒粉のパンを焼いてみることにしました。( ´∀`)

後ほど、焼き上がってから食レポを載せますね♪

まとめ

家電は、日々進化しているのですね。ボタンのところに表示されたメニューが30種類もあって、焼き芋まで焼けるようです。人類は本当にすごいですね。

音は、先代のホームベーカリーより随分小さくなっています。

ゴトンゴトンのとものすごい音の先代と比べ、ウィーンウィーンという機械音なので、洗濯機や食洗機のように馴染みのある家電音という感じで、テレビを見るのもそれほど邪魔しません。

天然酵母パンにチャレンジしてみたいところですが、まずは、買いだめしていたイーストがなくなるまで、付属のレシピのパンを色々と作ってみますね!

今後の投稿を楽しみにしていてくださいね。

 

最後まで読んで下さって、ありがとうございました!