40代でマイホーム購入 はじめての一人暮らし
結婚生活を卒業。 お一人様生活を楽しみながら セミリタイアを目指した、投資、生活。
お金 PR

電気代が高い!節電ポイント、PayPayポイント2,000円もらう方法♪

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

肌寒さが増してきましたね。ここ数年、秋を感じる間もなく冬に突入していましたが、今年は、もうしばらく秋を満喫できそうですね♪

ソフトバンクでんきより、SMSが届きました。国の節電プログラム促進事業により、2,000円相当のPayPayポイントがもらえるって本当?

結論、もらえました!!( ´∀`)

151の番号から、こんなショートメッセージが届いたので、

月見だんご
月見だんご
まず、詐欺を疑うわたし(汗)

とりあえず、ググってみたら、大丈夫そうだったので、■節約ポイントについてはこちらから開いてみて、その後、ダウンロードへと進みました。

恐る恐る、■ダウンロードのURLをクリックしてみると、どうやら、エコ電気アプリをダウンロードしないといけないらしい。

 

参加申込期間は、2022年9月1日〜2022年12月31日

エコ電気アプリに、必要な情報を登録し、冬の節電チャレンジに参加表明すると、『国の節電プログラム促進事業』により、PayPayポイントを2,000円相当付与してくれるそうですよ♪

なんと、節電チャレンジに参加表明するだけで、2,000円いただけるなんて!

参加申込期間が年末までなので、お忘れなくお申し込みをしましょう。d( ̄  ̄)

わたしの場合、ソフトバンクでんきのお客様番号入力画面で、少し戸惑いました。

月見だんご
月見だんご
わたしのお客様番号って??

『My SoftBank』にログインして、契約内容から確認できましたよ。

PayPayポイント2,000円分、あっという間にチャージ完了!!

あらら、2021年11月に、初回登録特典をすでにいただいた形跡が・・・。(・∀・)
節電チャレンジにも成功していたようですね。

すっかり登録したことを忘れていましたが、アプリ初回登録完了で、100円相当のPayPayポイントももらえます! 

まだの方が、ぜひこちらも合わせてもらいましょう♪

 

最後まで、読んでいただきありがとうございました!