40代でマイホーム購入 はじめての一人暮らし
結婚生活を卒業。 お一人様生活を楽しみながら セミリタイアを目指した、投資、生活。
はじめまして PR

【祝!!侍ジャパン!準決勝突破!!】さよなら勝ちにもらい泣き

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

侍ジャパン!!準決勝突破、おめでとう!!!

楽しみにしていた、WBC準決勝戦。

時差のせいで、朝8時からだなんて・・・。(涙)

松坂元投手の始球式を横目で見ながら、バタバタと朝の支度を済ませ、後ろ髪引かれながら、仕事に行きました。

負けたら終わりの緊張感は、テレビのこちら側まで伝染してきます。

昨日の職場は、朝から落ち着かない様子の人だらけ。(笑)

侍ジャパンの活躍のおかげで、活気が出る

三度の飯より野球が好きな、我が職場のお局さん。

仕事机の上に、スマホスタンドをセットして、さらに、ラジコで実況中継を聞きながら、お仕事してらっしゃる。(笑)

皆、準決勝の試合運びが、気になって、気になって。

仕事が手に付きません。(汗)

時折り、雄叫びをあげるお局さんのところに駆け寄っては、スマホをのぞき込んで、試合の展開に、一喜一憂。

こんな日は、仕事は進まないが、活気あふれる職場です。

月見だんご
月見だんご
こんな日があってもいいですよね♪

目を潤ませながら、そしてさよなら勝ちに涙を流しながら

先制点を許してしまった、侍ジャパン。

アウェイの試合ながらも、会場の雰囲気にのまれないように、一人一人が全力プレーをすることで、必死にお互いを鼓舞しているよう。

そんな姿に、感動。

お局さんから、試合経過を聞きながら、選手の気持ちや、選手の母の気持ちになって、目を潤ませる。

そして、村神様のさよなら逆転ヒットに、涙を流しながら喜び合いました。

再放送ありがとう

わたしのように、ライブ中継を見逃した人のために、19時から、再放送があると聞いたので、それ見たさで、お風呂もご飯もさっさと終わらせて、テレビの前を陣取ります。

ビールとつまみも、用意して。

結果は知っていても、やっぱり感動しました。( ´∀`)

だいぶ端折っていたので、ものたりず、あとから、ライブ中継の録画をじっくり見て、満さらに大興奮でした。

月見だんご
月見だんご
あ〜、決勝戦が楽しみ!!

まとめ

日本中(世界中?)を、こんなに活気づけてくれる、侍ジャパンの大活躍。

テレビを付けると、ロシアとウクライナの戦争や、それに伴う物価の高騰など、暗いニュースが多い中。

侍ジャパンの選手の皆さんの一生懸命な姿は、子どもから大人まで、希望を与えてくれますね。

月見だんご
月見だんご
今日の決勝戦も、応援してます!アメリカに勝つことを祈ってます。

昨日以上に、活気のあふれる職場へ、行ってきまーす。

 

最後まで、お付き合いいただきありがとうございす!