40代でマイホーム購入 はじめての一人暮らし
結婚生活を卒業。 お一人様生活を楽しみながら セミリタイアを目指した、投資、生活。
一人暮らし PR

【祝!侍ジャパン WBC準々決勝で9-3イタリアに勝利】毎夜テレビに釘付けの理由

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

一昨夜の、WBC準々決勝 イタリア戦。

侍ジャパンの勝利、感動しましたねー!( ´∀`)

大谷翔平くん、ダルビッシュさんをはじめ、日本を代表する選手の神技プレーを、一度に見ることができて、とっても贅沢な時間でした。

人の良さが滲み出る栗山監督も、現役時代からとっても好きな選手の一人だったので、オールスター感がハンパない。♪

スター選手の登場する姿や、ベンチで仲間のプレーを喜ぶ姿など、会場やテレビの前で応援している日本全国のファンを沸かせましたね。

選手一人一人の緊張感と真剣味が伝わり、会場の応援の歌や声が鳴り響き、ハラハラドキドキ。

月見だんご
月見だんご
まるで、映画を見ているようでした。

 

1回からの、大谷翔平くんの雄叫びをあげながらの気合の入ったピッチングに息を呑みました。

岡本くんのホームランで、先制点をとったときは、本当に『サイコーでーす!』(笑)

試合の前半に、アナウンサーの方が、『今日は、ダルビッシュはベンチにいませんね』と言われていたので、なんだ、残念・・・と思っていました。

ところが!

ブルペンで投げるダルビッシュの映像が!

7回にマウンドに上がるではないですかー!!

ありがとう〜!!栗山監督〜っ!!

この映画のような展開は、野球ファンはもとより、野球をよくわかっていないわたしのような主婦層まで、ガッツリ盛り上げてくれましたよ〜。(๑>◡<๑)

最後の岡本くんの『最高でーす』だけで全てを表現してしまうヒーローインタビューや、栗山監督の選手はもちろん、対戦相手のイタリア選手に敬意を表した素敵なインタビューの最後まで、しっかり見させていただきました。

スター選手として活躍している選手で、1番気になったのが、チーム内、相手チームの選手や審判、観客、テレビの向こう側のファンへの、コミュニケーション能力の高さが、本当に素晴らしかったですね。

結局、何をするにも、人対人。

コミュ力って、本当に大切ですね!

若い選手のみなさんの、すべての人への心遣いが、見ていて、とても気持ちいの良い試合でした。

3月21日の準決勝も、テレビのこちら側から、全力で応援しますよー!!

 

最後まで、お付き合いいただきありがとうございました!