40代でマイホーム購入 はじめての一人暮らし
結婚生活を卒業。 お一人様生活を楽しみながら セミリタイアを目指した、投資、生活。
お金 PR

【楽天ポイントでポイ活】待ち時間やスキマ時間に、ポイント貯めちゃおう♪

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

みなさん、こんにちは。

ポカポカと、春らしく暖かい日が増えてきましたね。

突然ですが、ポイ活ってしてますか?

わたしは、数年前から、コツコツとポイ活を楽んでいます。( ´∀`)

【楽天ポイントクラブ】アプリを開くだけで毎日1ポイントもらえます

毎日、『楽天Point Club』アプリを開くだけで、1ポイントもらえます。

さらに、週が変わって最初にアプリを開いた日は、通常の1ポイントに加えて、『ポイント実績レポート』ボタンを押して1ポイント、『ポイントキャンペーン』をどれでも好きなものを3つ開くと1ポイント、合計で3ポイントももらえるのです。

月見だんご
月見だんご
1週間欠かさずポイ活すると9ポイント、3月なら41ポイントももらえます♪

楽天ポイントは、楽天ショップでのお買い物に使えたり、インデックス投資や暗号資産投資ができるのです。

1ポイント=1円

これは、嬉しいですよね!!

今、ゆうちょ銀行の普通預金の年利は 0.001% です。

400万円を、1年間預けて、やっと40円の利息がもらえます。(汗)

100万円なら、4年間預けて、やっと40円の利息がもらえる計算ですね。

朝起きて、布団から出たくないな〜ってときに、このポイ活をサクサクっとやってます。( ´∀`)

楽天銀行の『現金プレゼントサービス』をご存知ですか?

楽天銀行口座をお持ちの方は、ぜひ、楽天銀行アプリをお薦めします。

『現金プレゼントサービス』というのがあって、『Check』マークをポチするだけで、1ポイントもらえます。

昨年5月〜今年2月までで、合計166円もいただきました。

2月分:20円

1月分:13円

12月分:22円

11月分:15円

10月分:18円

9月分:22円

8月分:14円

7月分:17円

6月分:13円

5月分:12円

月見だんご
月見だんご
今月は、今日現在で、9円ももらえます♪

楽天銀行口座は、楽天カードの支払いと、積立NISA・iDeCoの掛け金の支払いに使っています。

『ハッピープログラム』の下から2番目のステージ『アドバンス』なので、楽天銀行以外の銀行への振込みが1回と、ATMが1回の手数料無料なのも嬉しいです。

残高確認をするときなどに、ついでにCheckして、ポイントをもらています♪

【メールdeポイント】1日 3〜5ポイント貯まります

楽天の『メールdeポイント』に登録すると、毎日3〜5件くらいメールが届きます。

そのメールの、『クリックでもれなく1ポイントGet!!』をクリックすると、広告が開きます。

たったそれだけで、もれなく1ポイントもらえます。

1ヶ月で100ポイントくらい貯まりますよ♪

1ヶ月、ポチポチとポイ活をするだけで、約120ポイント

これは、普通預金の利息とは比べものにならないくらい、お得ですね。

1年間続けたら、120ポイント×12ヶ月=1440ポイント(円)

月見だんご
月見だんご
改めて計算すると、ポイ活もばかになりませんね!

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました<a